Q and A
Q.
予約の仕方は?
A.
お電話かメールでご予約下さい。
その際、撮影日・撮影場所・撮影内容(マタニティ、お宮参り、一才記念などなど)をお伺いさせていただきます。
お知り合いからのご紹介や、DMなどがある場合はこのときにお伝えください。
Q.
予約の時期は?
A.
二か月前からご予約いただくことができます。
あまり先のご予約はお返事出来かねてしまう場合があります。
ご理解くださいませ。
Q.
データはどのようにいつ頃もらえるの?
A.
撮ったデータ全てを追加料金なしで全てお渡しいたします。
子供写真の場合は200カットくらいが多いですが状況によっては300カット超える場合もあります。
納期は約3週間いただいておりますがお急ぎの方はご相談ください。
データはDVDに焼きケースに入れて郵送させていただきます。
少しでも早くほしい方にはメールでのお届けもさせていただくことができます。
Q.
雨が降ってしまったらどうなるの?
A.
屋内の撮影にするか、日付けを変更するかお伺いします。
前日に確認のお電話させていただきますのでその時までに決めていただきます。
屋内の場合はお客様のご自宅や屋内施設で撮影となります。
日付け変更はご希望の日にちによりますが、土日や繁忙期などは変更が難しい場合があります。
また、天候による仕方のない時のキャンセル料はいただいておりません。

Q.
撮影場所は?
A.
基本的にはお客様でお決めいただいております。
ご自宅やお近くのよく行く公園など、思い入れの強い場所などもオススメです♪
Q.
どんな公園がキレイな写真がとれますか?
A.
緑が綺麗な公園です!
森みたいに木がうっそうとしている場所よりも木と木の間に間隔があり下の方の葉っぱまで太陽のひかりが当たっているほうが綺麗に撮れます。
あと葉の色も深い緑より黄緑くらいの方が光がキレイに透けてキラキラします。
あまり大規模な公園より中規模くらいのが条件がいい公園が多い気がします。

Q.
出張料・交通費はかかりますか?
A.
グーグルマップで下道を利用して豊明から1時間以内なら無料です。
それより離れる場合はその都度ご相談させていただきます。
ちなみに例として各務ヶ原のお客様で3,000円いただきました。
Q.
衣装はありますか?
A.
基本的にはお客様の方でご用意いただいております。
Q.
撮影時間はどのくらい?
A.
だいたい二時間程度です。
お客様のお時間に余裕がない場合はそれに合わせて調整しますし
場合によってはもっと長い時間になる場合もあります。
また、土日や繁忙期は午前と午後で二組撮影することがあるので
こちらから撮影時間を指定させていただく場合もあります。
とりあえずご相談ください。
Q.
撮影日に体調不良の場合は?
A.
延期、もしくは中止となってしまっても特にキャンセル料はいただいておりません。
なるべく体調にはご注意いただき元気いっぱい撮影当日を迎えましょう!